全国47都道府県IPOセミナー受付中

地方企業の上場までの道のり

721 16:00-17:30 オンライン開催

セミナー概要

地方から上場倶楽部 主催
【全国47都道府県IPOセミナー】とは?

「地方から上場倶楽部は」“地方企業の健全な株式上場を通じて、地方創生・地域経済活性化に貢献する”というミッションのもと、会員企業に対しオンラインツールを活用した、月例の「上場企業経営者を講師とした勉強会」を開催しています。

本セミナーでは、「地方から上場倶楽部」をより多くの地方企業様に知って頂くため、本来“会員企業”しか受講することができない、セミナーを“無料”で受講できる機会を設けております。

各都道府県から株式上場を達成された上場企業社長を講師にお招きし、各地でIPOセミナーを開催して参ります。

【地方から上場を果たした経緯者シリーズ】ご講演テーマ

1上場を目指したきっかけ・理由

2上場準備は何から始めたか

3地方企業ならではの課題(事業展開・情報・人材) とそれらの解決方法 どのようにして事業を上場できるまでに成長させたか? 上場に関する情報はどのように入手したか? 上場準備を進めるための人材はどのように採用したか? 証券会社・監査法人を選定したポイントは?

4IPO 準備期間のあれこれ “あの時これをやっておけば良かった…” と後悔していることは? “あの時これをやっておいて良かった! (やらなくて良かった)” と思うことは? IPO 準備期間に起こった、想定外のトラブルは? もう一度IPO 準備をするとしたら、何から何をどうするか

5証券審査と東証審査ではどのようなコミュニケーション, どんな審査質疑があったか

6生まれた土地で上場する意義とは?

登壇者

株式会社リグア(東証マザーズ 7090)
代表取締役社長

川瀨 紀彦 氏

1976 年大阪府生まれ。甲南大学経済学部卒業後、金融サービス業、ホテル再生業を経て2004 年に起業。「健康」と「金融」をキーワードにした独自の視点と、財務、人事、教育、企画運営のコンサルティングを強みに、業務効率を飛躍的に伸ばすIT 経営支援サービスの導入、接骨院に対する経営コンサルティングを展開している。2020 年3 月、東証マザーズ上場を果たす。2021 年3 月期の通期決算はグループ連結売上高26 億8,700 万円、営業利益2 億4,700 万円。

株式会社i-plug(東証マザーズ 4177)
代表取締役CEO

中野 智哉 氏

1978 年兵庫県生まれ。中京大学経済学部卒、2012 年グロービス経営大学院大学経営研究科経営専攻修了(MBA)。10 年間、求人広告市場で法人営業を経験後、2012 年に起業。主要事業は新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」シリーズの運営で、2021年6 月現在、登録学生数は22 万人を超える。2021 年3 月、東証マザーズ上場を果たす。2021 年3 月期の通期決算はグループ連結売上高21 億5,100 万円、営業利益3 億1,300 万円。

開催概要

日時

7月21日(水)16:00-17:30

テーマ

地方から上場を果たした経営者シリーズ【大阪府編】

参加費

無料

参加対象者

株式上場に興味を持たれている企業の経営者・役員の方

  • 注意事項

  • 本プログラムは、IPOを目指す企業の経営者・役員を対象としております。同業、IR・IPOコンサルタント、専門家の方のご参加を一律にお断りしております。趣旨をご理解の上、ご容赦賜りますようお願いいたします。
  • 営業目的の方はお断り、退場していただく場合がございます。
  • 「全国47都道府県IPOセミナーツアー」で開催するセミナーは、1社あたり2回までの無料参加となります。

セミナーお申し込み

7月21日(水)16:00-17:30

氏名

会社名

役職

メールアドレス

監査法人との契約

主幹事証券会社との契約

個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください